いろいろなキョーミ

家と外で遊ぶ趣味♪ 新しいキッカケに

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手軽にボードゲームで遊んでみる。

外で遊べない日々が続いてます。集まって遊ぶことも難しいので家で出来る時間つぶしの提案です。 以前からボードゲームにハマっていましたが、ボドゲカフェとかには今は行ける状況でもないし……。 そんな中家にいながら友達と遊べるボードゲームの遊び方を簡…

STRiDA(ストライダ) ハンドルバーを加工して換装

ストライダのハンドルバーを少し前に交換しました。その備忘録と感想になります。 これまでの記事にした簡単なカスタム履歴は↓↓↓ irox2-kyomi.hateblo.jp 用意するもの 必要な工具 組付け手順 取り付けてみての感想

三浦三崎港をぶらりお散歩

買ったばかりのカメラを携えて、近所をお散歩してきました。ズームレンズのおかげで目の前まで行かなくても近寄ることが出来るので動物も撮れるようになったのは嬉しいですね! 好きなのにねこアレルギーなのでねこに近づくことは叶いませんが、遠くから撮る…

川崎の工場地帯で初夜景

エイプリールフールに買ったパナライカのズームレンズ「LEICA DG VARIO-ELMARIT 12−60mm /F2.8-4.0」 これに家にあった三脚をくっつけて教えてもらったばかりの川崎工場地帯の夜景を撮りに行ってきました。

LEICAのズームレンズを買いました【パナライカ】

先日購入したPanasonicのLUMIX GX7Mk3。単焦点レンズのキットで購入したのですがやっぱりズームレンズっていいなって……。 少し前に家に元々あった別のカメラのズームレンズにアダプターを挟んで付けて見たのですがレンズが結構汚れているらしく内部もカビて…