いろいろなキョーミ

家と外で遊ぶ趣味♪ 新しいキッカケに

フォトウォークまとめ1

カメラを持って何度かお散歩していたのですが、コロナ禍の影響でどこかに行くということがあまり出来なくなってしまいました。
なので運動不足にならない程度に近所を軽くお散歩していたときに歩きながら撮っていた写真を、使用したレンズごとにいくつか纏めて記事にしようと思います。

【フォトウォークまとめ1】
使用カメラ:GX7Mk3
使用レンズ:LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0

 
20200419_浦賀お散歩 

f:id:irox2nakyo-mi:20200710201957j:plain

f:id:irox2nakyo-mi:20200710202010j:plain

f:id:irox2nakyo-mi:20200710202020j:plain

WBとかフォトスタイルとか……。
いろいろ弄ってみながら撮っていたのですが、なかなか好きな感じの色合いにはできなかったです。
RAW現像とかは行っていないのでイメージしている綺麗な写真っていうのは現像あってこその色合いなのかなぁ。

浦賀お散歩で撮った全部の写真はこちら。↓↓

photos.app.goo.gl


20200517_城ヶ島お散歩 

f:id:irox2nakyo-mi:20200710203232j:plain

f:id:irox2nakyo-mi:20200710203250j:plain

f:id:irox2nakyo-mi:20200710203304j:plain

レトロな感じにしてみたく、WBを青っぽくしていたつもりなのですが多分間違えてて変な色になってしまっていたんだと思うのです。
わりといい天気だったはずなのに暗い感じになってしまいました。

城ヶ島お散歩で撮った全部の写真はこちら。↓↓

photos.app.goo.gl

20200614_新中川土手さんぽ 

f:id:irox2nakyo-mi:20200710204042j:plain

f:id:irox2nakyo-mi:20200710204121j:plain

f:id:irox2nakyo-mi:20200710204137j:plain

少し家からは離れたところですが、都内に絶対に行かないとだめな用事がある日でしたので川の土手付近をお散歩しながら写真を撮ってきました。
フォトスタイルはビビット、WBはオート。
モノカラーのも撮ってみましたがノスタルジックな雰囲気になると嬉しいですね。

新中川土手さんぽで撮った全部の写真はこちら。↓↓

photos.app.goo.gl



20200616_通学路お散歩 

f:id:irox2nakyo-mi:20200710204548j:plain

f:id:irox2nakyo-mi:20200710204602j:plain

f:id:irox2nakyo-mi:20200710204616j:plain

夕方、昔歩いた通学路をカメラを持ってお散歩。
あの頃は遊びながら通って帰って片道1時間弱はかけていた気がするのですが、のんびり歩いても30分ほどで学校まで行けてしまったのは笑えました。
ほぼずっと畑の周りの道なので虫がすごかったです。
蜘蛛の巣を撮ってみたら横の木にヒルがたくさんついていたのは身の毛がよだってしまいました……もう虫とか無理マヂ無理……。

通学路お散歩で撮った全部の写真はこちら。↓↓

photos.app.goo.gl



20200620_横浜散歩 

f:id:irox2nakyo-mi:20200710205038j:plain

f:id:irox2nakyo-mi:20200710205050j:plain

f:id:irox2nakyo-mi:20200710205104j:plain

とてもいい天気の横浜。
桜木町にあるカメラ屋さんへレンズを見に行ってみたいと思いまして新山下からお散歩してのんびり向かう予定でした。

横浜散歩で撮った全部の写真はこちら。↓↓

photos.app.goo.gl

 

……が!!
暑すぎたのが原因なのか、雀を撮ろうと思ってAFを動かしまくったのが原因なのか。

f:id:irox2nakyo-mi:20200710205301j:plain

レンズが壊れてしまったのであっという間にお散歩終了でした。

電車でヨドバシカメラまで行き、売り場のレンズでカメラとレンズのどちらかが原因か確認し、レンズが原因のようでしたのでそのまま修理に出してきました。
新品で買ったのに2ヶ月半ほどで……。



みたいな感じでゴキゲンでつぶやいた数分後に逝ったわ。
無償修理で2週間ほどで戻ってきました。


今回の使用していたレンズはこちらです

 

irox2-kyomi.hateblo.jp